寒天ジュレ

スーパーで、尾崎食品さんの寒天ジュレを見つけました。

img_6692

京都のスーパーではよく見かけていたのですが、
東京で見つけたのは初めて。

パッケージが以前に比べて京都押しになっていました。

以前のパッケージはこちら↓

d1

こちらの寒天ジュレに関しては何度かブログに書いているのですが、
添加物なし、葛粉と寒天で、トロリとしたやわらいか食感を出しているゼリーです。

img_6693

市販のゼリー類は、ゲル化剤などの食品添加物を使って、
プルプルとした食感にしたものが多いのですが、
ゲル化剤なしのものももっと増えるといいのにと思っています。

年末の整理整頓、物理的には小さいけれど、
精神的には大物だったiphone処分してきました。

img_6687

中身を初期化して、などの処理が億劫で、
時間がかかってしまいました。
でもまだ、以前使っていた他のスマホや携帯が引き出しに眠っています。
こうした個人情報が詰まったデジタル製品は、
処分する前の作業がいろいろとあって、
ついつい後回しになってしまいます(*_*;