◆Tequila!

Tequila,なんと心弾む響き。Tex-Mexを食べるときは何は無くともマルガリータ。
t11.jpg
でもアメリカのマルガリータは、総じて本場のものより大分甘いですね。
t21.jpgt32.jpg
モヒートもTex-Mexには絶対。モヒートは大好きで、夏場よく作ります。日本でも流行しましたよね。ワッカモーレにはコリアンダーがワサワサ入っていて素敵。
t41.jpgt51.jpg
メキシコには2回行ったことがあるのですが、とにかくメキシコ料理が何を食べても美味しくて感激でした。先日「メキシコ料理は美味しい!」と書きましたが、あれから何件か行って…、前言撤回。The Cheesecake Factoryで食べたTex-Mexが結局一番美味しかったかも。アメリカのメキシコ料理は本場とは全然違いますね(そもそもTex-Mexだしね)。メキシコのすぐ近くで、メキシコ人が作っているのだけど、アメリカ人好みの味にしているうちに変わるのでしょうね。日本の中華料理や韓国料理が、地理的に近く、本国の調理人が多いのに、本国の味から遠く、美味しいレストランが非常に少ないのと同じなのかな。

で、またほぼ丸一日かけてテキサスからサンフランシスコに移動しました。私にとっては、実に小学生以来のサンフランシスコです。まだちょっと歩いただけですが、素晴らしい。素晴らしい食事情です!