◆梅丹ドロップ

m3.jpgようやくカゼが98%くらい治りました。絶好調まであとほんのもう一息という感じ。今回はノドの調子が悪いのが長引いたのですが、この梅丹ドロップに本当に助けられました。パパブブレを教えてくれたお友達が、「この飴は美味しい!」とくれたのがきっかけなのですが、本当に美味しい飴です。甘すぎず、ノドにやさしく、ノドが痛いときも、ちょっとイガイガするときも、全くノドの調子が悪くないときも、いつでも美味しくノドが癒されます。味は梅肉エキスやプルーンのような味。

m1.jpgm2.jpg
みなさまご存じだと思いますが、食品表示は含有量の多い順に書かれています。梅丹ドロップは水飴、砂糖、梅肉エキス、黒糖、オリゴ糖の順。普通の飴より、甘味がやわらかに感じますが、黒糖が入っているからかな。梅丹ドロップ、もう家に無いと心配になる常備ノド飴になって、たくさん取り寄せてしまいました。あまり普通のお店で見かけないのが残念。もっと手軽に手にはいると良いのですが。
製造者は、梅肉エキスのパイオニア梅丹本舗。こちらからお取り寄せもできます。