◆ヴィラデストカフェ

先日、信州、上田にあるヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーに行って来ました。上田の駅からタクシーで20分ほど山を上っていくと、街が見渡せる場所にヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーが広がっています。


v12.jpgv7.jpg

カフェには良い風が吹き抜けて、もうご馳走をいただく前から、空気だけでご馳走!幸せ!な気分。

v6.jpgv8.jpg

新タマネギとココナッツミルクのスープ。チーズをあしらったパートフィロをクルトンにしていただきました。ワインはヴィラデストワイナリーのリザーブシャルドネ。

v5.jpg

前菜もこんなにお野菜が一杯。摘んできたお野菜がすぐいただける環境ってやっぱり素晴らしい!

v3.jpgv1.jpg

メインは、蓼科豚のソーセージをチョイス。右は蓼科豚のロースト。ひとくち分けていただいたのですが、分厚くジューシーで美味しかった。

v2.jpgv4.jpg

左は信州サーモンのメイン。ハーブがたっぷりふんわり盛りつけてあります。写真が下手で表現できていませんが、「こんなにたくさんハーブが乗ってるの見るの初めて!」という量なんですよ。その中には可憐に小さな白い花をつけているものあって素敵。お手製のパンにはジャガイモとネギが入っていて食欲を亢進します。

v9.jpgv10.jpg

デザートはオレンジと人参のジュレに、ヌガーグラスとキビ団子がのっているもの。「キビ団子?」と思いましたが食感が良く合っていました。

v11.jpgv13.jpg

食後はもちろんハーブティー。ブドウ畑が一面に広がり、素晴らしい空気の場所でした。東京からなら新幹線ですぐ。日帰りで行けるので気分転換にももってこいの場所だと思いました。

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー