◆ル・クルーゼ

道具買いが止まりません。結婚して以来、ひとところにこんなに落ち着いて住むのは初めてなので、増やすまいと思いつつもついつい…。ル・クルーゼ、鍋類を買うのは初めてです。良い鍋だということは重々承知でしたが、何しろ重い。洗うのも大変そう、食洗機に入れるのも大変そう、床に落としたら床が凹みそう、足に落としたら絶対複雑骨折しそう、などから二の足を踏んでいたのですが、前からこのグリル・ロンドだけは欲しかった。で、とうとう買いました?!

lecreuset.jpg

これでグリルすると、お肉もお魚も野菜も、それだけで素晴らしいご馳走になるんですよね。早速今日はチキンと万願寺唐辛子のグリルですv