◆素敵ないただきもの

apron.jpg

美しいエプロンをいただきました。
これ、アフリカのウガンダのものなんです! テキスタイルの色合いや、組み合わせ方がビビッドでとてもお洒落。生地はシャリ感があって軽くて付け心地もすごく良いんですよ。これ付けて出掛けたいくらいです。ありがとうございます♪

アフリカには行きたい行きたいと思いながら、まだ行ったことが無いので興味津々。ウガンダ料理のお話もうかがったのですが、とっても美味しそう。料理用バナナやウガリ(ポレンタみたいなもの?)と豆や肉のシチューを合わせたりがメインのよう。果物はもちろん豊富で濃厚、アボカドは非常に大きいとのこと(アボカド大好き!)。チャイやコーヒーも美味しそう。ウガンダはアフリカの中でも特に土壌が豊かなようですね。行ってみたいな?。
hashi2.jpg話変わって、マイ箸をいただきました。先日一緒にお食事をした方がマイ箸持参で(マイ箸の人を見たのは実は初めて)、良いな?と思っていたので超タイムリーで嬉しい♪ 私もマイ箸の人にならねば。
このお箸、長さが充分あって持ちやすいし、ケースも洗いやすくて衛生的に保てるのも良いですね。ありがとうございました!