今やらなくていつやる1ヶ月禁酒

外出自粛の今、空前絶後の1ヶ月禁酒のチャンスがやってきたのではないでしょうか。「仕事や友人との付き合いがあるから難しい」という言い訳はもう出来ない。

「ついついストレスが溜まってしまって、お酒に手が伸びちゃって」

は、今の時期絶対にやめておいた方がいい。

ロックダウン先行諸国では、自宅にいることでアルコールやジャンクフードの摂取量が増えているという報告も聞こえてきますが、今は絶対に酒量は控えた方がいい局面です。

飲酒は睡眠の質を低下させるので、免疫低下を防ぐためにもお酒は控えめに。免疫細胞を正常に働かせるためにも肝臓の健康を保つことは非常に重要です。

そしてこんなチャンスは無いので、禁酒してしまうのがおすすめ。

1ヶ月禁酒効果に関しては以前のブログ記事に詳細書いてあるのでぜひ参考にしてみてください。

ZOOM飲み会など、オンライン宅飲みも流行っているようですが、禁酒しててもオンラインならシラケない。

なんならノンアル飲んでいても分からない。

外出自粛で、運動不足や食べ過ぎなど不健康な生活に傾きがちな人は、禁酒は本当におすすめです。

ところで余談ですが、ZOOMにメイクアプリつけて欲しいと先日ブログに書いたのですが、Snap Cameraアプリを入れると、ZOOMなどのビデオ通話時にメイク等のフィルターが付けられるそうです!

ただ、残念ながらiPadやiPhoneには今のところ非対応で、私自身はまだ試せてないんですよね。