◆関西在住の方へのお土産

パパブブレに行ったときに、中野ブロードウェイを通ったのですが、そこで衝撃的に安いネクタイを発見しました。このネクタイ、いくらだと思いますか?

0609.jpg写真の腕が悪いので(いつものこと)3割増しくらいで見てみてください。結構肉厚なシルクなんですよ。
これがなんとなんと
500円!
すごくないですか? 
といっても、夫が滅多にネクタイを締めないこともあって、私はネクタイの市場価格に全く疎いので、もしかしたら最近は500円ネクタイは普通なのかも知れませんが。いやあビックリビックリ。あまりの安さに思わず買ってしまいました。夫に(註:私より更にネクタイの価格に疎い)「いくらだと思う?」と自信満々に聞いたところ「5000円くらい?」と言っていましたが(高く言っても安く言っても怒られると空気を読んだと思われます)、そのくらいに見えるかも。や、3999円くらいには絶対見えると思う。

s1.jpgs2.jpgs7.jpgs6.jpgs5.jpgs4.jpg

上の写真は昨晩近所で食べたスペイン料理です。岩がきが美味しい季節ですねー。でも外食だとどうしても高たんぱく、高脂肪で、野菜が不足しますね。今日からはしばし家でビタミン・ミネラルの充実した食事をとる予定。
でもってやっと本題なのですが、関西在住の人へのお土産は何が良いか?
お勧めのひとつは「ウエスト」のお菓子です。
ウエスト、関西には店舗が無いのでいただくとすごく嬉しい。
west.jpg特に関東に在住経験のある方には喜ばれると思います(ウエストは、東京、横浜、成田でしか売ってない関東のお菓子なんです←京都に越すまで知りませんでした)。写真は、そんな事情に詳しいお友達にいただいた、ウエストのポロン。ノワゼットと粉糖の利いた小さなクッキーで、コーヒーにぴったり。

洋菓子舗ウエスト
サイトからお取り寄せできます。