最近買ってとても良かったもの

最近、ぶらっと通りかかったお店で衝動買いしてとても良かったものがふたつ。ひとつは、すぴなっつおらのタスマニアのレザーウッドハニー。

タスマニアのみに自生するレザーウッドという植物のはちみつで、食べる香水とも言われているのだそうです。

確かにすごく華やかな香りと余韻が残るはちみつです。私ははちみつは、ラベンダー蜂蜜が一番好きなのですが、レザーウッドの方が更に華やかで香りが豊か。これは特別なはちみつと珍重されているのも納得です。

何かに混ぜたりして食べるのはもったいないので、くまのプーさんのようにそのまま楽しむのが良さそう。

買ってよかったもの、ふたつめは、この屋久杉のスプーン。軽くてなめらかな木肌で、はちみつを食べるのに最高の口当たりのスプーンです。たまたまイベント出店していたお店で買ったのですが、奇しくもばっちりの組合せとなりました。

最近こうした何となく目についたものを買う、というお買い物を全然していなかったのですが(今度この理由をブログに書きたいと思います。お金がたまる財布のはなし)、気持ちにぴったりくるお買い物って、探しているときより偶発的に出会うことが多いように思います。
ま、大失敗もあるんですけどね^_^;