サマーティー

マリアージュフレールの前を通るたびに気になっていた、おしゃれなボトル入りのフレーバーティーをついに連れて帰ってきました。
なにせ17種類もあるので、事前にサイトで確認して悩みに悩んで、ハバナを購入。

大きな薬瓶入の紅茶です。すっごく素敵で、何ならこの薬瓶が気になって購入したのですが、詰替え用はあるのか、はやくも気になります。毎回このボトルも購入しないとならないのだろうか。それは困る。

ハバナは、紅茶ベースにローズヒップ、クコの実、シーベリー、ガラナ、ザクロ、ラズベリー、香料が入っています。
甘酸っぱくて、ちょっとグミベアとか、昔のフルーツガムのような香りがします。この香り大好き。

来年は赤い実にミントをプラスしたパナマを買おうかな。他のフレーバーも気になるのがいっぱい。しかしやはり瓶が気になる。何個も並べたら素敵だけど、そんな場所はない。

ところで、この夏買って大変良かったキッチングッズは、ハリオのフィルターインボトルの400mlです。

ハバナもこうして水出しして飲んでいるのですが、このボトルの何が良いって、すべてのパーツが食洗機で洗えること。蓋だけは食洗機ダメとか、日本メーカーのキッチングッズは本当に食洗機ユーザーに厳しい商品が多いのですが、全部食洗機OKです!
大きさもひとり分にはちょうどよく、冷蔵庫からも出し入れしやすく、買ってよかったと使うたびに満足感に浸ってます。

ちなみにメーカー推奨と逆向きにフィルターを付けて使ってるのですが(フィルターに茶渋がつくことを予防したいため)、どちら向きに付けても使えます。