ためになる豆知識

今日はめためたタメになる豆知識について書きたいと思います。
ひとつめは、お友達に教えてもらった、Amazonで買い物する時、レビューのサクラ投稿をチェックするサクラチェッカー。

https://sakura-checker.jp

ヤラセレビューを検証してくれるサイトです。

Amazonのレビュー、特に海外製品などはレビューがたくさんあって、ひとつひとつ検分するのも大変なので、これはすごく便利です。
まずざっと見分けるのに使えるのがいい!

もうひとつの豆知識は、リーフパイは温めて食べると美味しい。

これ知ってました?

私はこれまで思いつかず、つい先日ウエストのリーフパイを少しオーブントースターなどで温めて食べると美味しいというネットの情報を見て、はじめて気が付きました。
トースターで1分くらい炙ってから食べると、パリパリ感が増して美味しい!!!

これまでウン十年に渡る、私のリーフパイ愛人生、パイを炙ってこなかった月日がもったいなかった…。これから必ずこんがり焼き直して食べたいと思います。