◆マンダリンオリエンタル香港のバラといちごのジャム

先日、香港から一時帰国していたお友達が京都に寄ってくれました。こんな素敵なお土産を持って!

Rose Petal Jam 。マンダリンオリエンタル香港でしか買えないバラといちごのジャムだそう。マンダリンのハイティーに供されるそうで、「ビンのフタを開けたときに立ちのぼる香りが最高なの」とのこと。ものすごーく嬉しい!

原材料は、いちごジャム、バラの花びら、香料、砂糖、ペクチン。

フタを開けたら、素晴らしいバラの香りの後からいちごの甘い香りが。「スコーンとクロテッドクリームにすごく合うから」と言われたので、スコーンとクロテッドクリームを用意してから開けようと思っていたのですが、やっぱり我慢できなくてすぐ開けちゃいました。

非常に優雅な気分に浸れる香りと味です。ヨーグルトにはちょっともったいなすぎるかな。やっぱり続きはスコーンと一緒にいただきたいと思います。

大好きなKUSUMI TEAにもすごく合いそう。次回香港に行ったら絶対買って来ようと思います。