◆韓国かき氷パッピンス

韓国旅行記、3日目をとんと書き忘れていました。思えば韓国旅行は地震の1週間前。地震の時はまさかこんな大地震とはつゆ知らず、韓国旅行の写真の整理などをしていました。地震でぶっ飛んでしまいましたが、韓国3日目も楽しかったことをようやく最近思い返したりしています。

韓国の3月はまだまだ寒かったのですが、韓国かき氷も食べてみたいねということで、明洞のかき氷屋さんへ行ったら、さすがに季節外れのせいかお客さんは誰もいませんでした。

乙女チックな店内には、ブランコになっている椅子も。喜んでひとしきり乗りました。普通の席もロッキングチェアになっています。

これがかき氷。見えないけど、かき氷です!何故かトーストと、生クリームとメレンゲの間のような、コーンシロップを乳化させたようなクリームが一緒に出てきます。洗面器くらいの器に入ったものすごく大きなかき氷です。

上にいろいろのっていますが、下はかき氷。チョコレートシロップをかけてもらいました。すごいボリュームでした。