自粛、通販、悲喜こもごも

外出自粛生活で知ったこと、迷惑メールはテレワークできないらしいということ。迷惑メールはオフィスのパソコンから出していたのですね。そういうソフトがインストールされてるパソコンからでないと出せないのか。

めっきり迷惑メールが減りました。5月1日から外国から来る迷惑メールがまたポチポチくるようになったので、テレワーク作業が整ったのか、外出禁止が緩和された国からなのか。

外出自粛で知ったことその2,1週間、ほぼ外出しないで過ごしたら、5000歩ほど歩いただけで、寝込みそうなほど足がだるくなる。
一応ちまちまステッパーには乗っていたものの、歩くときに使う筋肉をくまなくつかえていなかったらしい。

モルディブには新婚旅行に行ったまま帰れなくなっている人たちがいるらしい。

モルディブ、美しいところだけど、日差しが非常に強いのでずっとリゾートにいるのも辛いかも知れない。
しかし、今こんなところ、行ってみたいなーと強く思います。次海外のリゾートに行けるのはいつなんでしょうね。

ところで、すっかり通販に頼った生活をしていますが、結構買って失敗している食材もあります。魚は割と難しい印象。

大成功だったのは、豊洲市場の通販で買った青森サーモンの半身。

1.3キロで送料別税込み3100円でした。

しかし、どれとは書かぬが大失敗だったものもある…。やっぱり自分でいろいろ試してみないとわかりませんね。

豊洲市場ドットコムから届いたお花。

葛西市場からの季節のお花色おまかせセット。ガーベラとデルフィニウムと、写真だとちょっと分からないのですが白いマーガレット入り。スウェーデンカラーのお花で、ちょうど青いお花が欲しかったので嬉しい♪
一気に部屋が初夏っぽくなります。何がくるかわからないセット、お花や野菜は特に楽しいし、あまり失敗もない印象です。