◆紫色のパイパー

去年サンフランシスコの空港内免税店で、「紫色のがあるんだー」と思って、何となく買って帰ってきた紫色のパイパー。これを先日飲んでみたら、思いがけず美味しくてビックリ。早速買い足そうと思ったら、日本には未入荷だとわかってガッカリしました。

なので、昨日サンフランシスコの空港に寄るという夫に「買えるだけ買ってきてえ」と頼んで買ってきて貰いました。残念ながら3本しかなかったそうですが、ちょうど免税範囲の3本で良かったのかな。「値段は40ドルくらい」と思って自信満々に伝えていたのですが、1本60ドルくらいだったそうです。40ドルのシャンパンと思っていたので一層美味しく感じていたのだけど、60ドルだとまあ、味も確かにそんなものかも…、と思いつつ検索すると、アメリカ国内だとやっぱり40ドル以下で買えるところもあるようで、それだとやっぱり安いと思います。

PIPER-HEIDSIECK / Cuvee Sublime、詳しくはパイパーの公式サイトに載っています。結構各国の免税品店に置いてあるようなので、見つけたら買ってみてください。おすすめです。