ミステリーボックス

ビストロをしているお友達がテイクアウトや配送サービスを始めたと聞いて、「何でもいいから適当に詰めて送って」とお願いして、ミステリーボックスを送ってもらいました。
何が入っているか分からないのが楽しい。待っている間も、開けるときもわくわくです。

ブイヤベース、ハンバーグに、鹿の醤油煮、スペアリブにドリア、ピクルスにサルシッチャにチキンフリカッセ、生で食べられるお刺身や昆布締めなどなどが届きました。嬉しいーーーー。自分で作るの面倒なのがいっぱい入っていてありがたい。

レストランもこの状況で、普段はテイクアウトをしていないところもどんどん始めているようですね。テイクアウトやお取り寄せ、いろいろチャレンジしてみたいなと思っています。

ところで、今こそお節販売すればよいのにー、と思っております。

GWおせち、なんてあったら買うのに。おせちを普段からやっているところなら食品衛生や配送などへの対応も出来ていそうですし。お正月のように、デパートがまとめてお節販売してくれたらいいのにな、と思っていますが、今はデパートもテレワーク真っ最中でこうした対応は難しいのでしょうね。

と、お節大好きなので妄想したりしています。

今年のお正月に取り寄せた中華おせち。こんなの今あったら頼みたい。