◆St. Valentine’s Day

昨日のバレンタインデーの結果です(夫の)。やっぱり去年より多かった♪

わーい。でも3人で1個とかでいただいたらしいので、お返しが大変(汗)。

私からは夫のリクエストでラ・スプランドゥールのケーキを取り寄せました。代引きで送ってもらったのだけど、代金を払ったのは夫で、これをほとんど全部食べたのは私なので、もうバレンタインだかなんだか分かりませんが。

大好きなショコラ・キュイです。

お釈迦様の頭のような粒々はカリカリサクサクした歯触り。中のケーキは小麦粉が使われていないので、非常になめらかな口当たり。さらにメープルが隠し味に加えられています(←ここ私にとっては重要)。

冷やしても、常温でもどちらでも楽しめます。ああ、美味しかったなー。

ところで私もバレンタイン限定の素敵なプレゼントをもらいました。パパブブレのホワイトチョコキャンディー。飴の中にホワイトチョコが仕込んであります。色も素晴らしく美しく、味ももちろん美味しく、食べると幸せな気持ちに。

飴つながりでもうひとつ、東京ディズニーランドの新アトラクション、フィルハーマジックのキャンディーのお土産。かわいいー♪