◆やまつ辻田の極上七味唐からし

「今日は絶対に豆腐といちごしか買わない」と固く心に誓って大丸地下の食品売り場に出掛け、まんまと他のものもたくさん買ってしまった本日。でもこんなに可愛いものを見つけたので良しとします。

やまつ辻田さんの極上七味唐からし。何と可愛いパッケージ!好みのど真ん中です。しかし七味唐辛子はうちにいっぱいある。いっぱいあるどこじゃなく、食べきれない量がある。何年も消費できないくらい大量にある、と逡巡しつつ、「とりあえず原材料を見よう」と裏を返したら…、

きゃあーーーー、お葉書に出来るようになっている!なんて素敵ーっ!
で、即買してきました。

やまつ辻田さんは明治35年創業の大阪の香辛料製造・販売のお店だそう。
パッケージや缶がどれも可愛くてうっとり。このお葉書来たらびっくりですよね。いつか誰かに出してみよう♪

ところで、今日は水ぽい雪が降ったりと寒い京都です(街中は雪も大したことなくもう溶けてしまったけど)。昨日美味しそうな練り物をいただいたので、早速おでんにしました。これに七味をたっぷりかけて食べる予定。