◆ミルチトレインとグラソービタミンウォーター

ご無沙汰してます。しばし東京に帰っておりました。東京では、ミルチトレインに乗りましたよ!

o1.jpg

山手線命名100周年記念で、9月7日?12月4日まで、山手線がまるごと明治のミルクチョコレートのパッケージでデコレートされた、ミルチトレインが走っているそうです。12月4日までと言わず、いつもあったら良いのにな。

o0.jpg

グラソービタミンウォーターのPRはすごいですね。上陸時のパーティーや、原宿での期間限定ショップ、コンビニ特設棚などなど。これは銀座でサンプリングしていたのをいただきました。日本のサイトも凝ってます。

o11.jpg

「純水使用。保存料、合成着色料、合成甘味料不使用」このコンセプトが今の時代に良いんでしょうね(この商品自体には食品添加物が使われているのでちょっと違和感ありますが)。この「侵入は断固拒否」ってコピーがすごいですね。アメリカのラベルの直訳なんでしょうか?
見た目がヴィヴィッドだし、ラベルのデザインもすっきり。アメリカのスーパーの棚に並んでいるときは何とも思いませんでしたが、日本で見ると確かにおしゃれな気がしてくるから不思議。どうせなら本家並に多色展開してグラデーションで並べたら綺麗ですね。

o2.jpg

味は、うす甘いジュースというか、スポーツドリンクみたいな感じ。1本で90kcal、結構砂糖は入ってますが、アメリカのドリンクものにしては画期的に低糖。わざわざ「栄養とろう!」「身体に良さそうだから飲んでおこう」と思って手に取る必要は無いですが(そんなに栄養成分入ってる訳じゃ無いからね)、ちょっと甘くて、色が綺麗なもの飲みたいなー、という時は良いかもしれませんね。