一番行きたいところ

友人に会うことが出来ない今、オンラインチャットなどでおしゃべりを楽しんでいますが、必ず出てくるのが「今一番やりたいこと」についての話。
私の友人に関しては、ダントツ一位が「外食」のようです。

私自身は、友人や家族に会う以外で今とってもしたいこと、それはスーパーやデパ地下を無目的でウロウロすること。
以前は日常の出来事すぎて、自分がまさかこんなにスーパー徘徊が好きだったとは思い至りませんでした。
スーパー徘徊は、私にとって非常に重要な癒やし行為であり趣味だったことを今回知りました。

こんな風に商品を手に取って、買おっかなー、どうしようかなー、なんてウロつきたい。
しかし、一度手に取った商品を元に戻すのが非常識でなくなる日は今後来るのだろうか。

ちなみに写真は、私の大好きスーパー、ウィーンのユリウス・マインル。

ヨーロッパのスーパーをぶらぶら見て回れる日は何年後くらいでしょう。
ヨーロッパは、コロナ後のアジア人ヘイトも心配なところです。

日本にも行ったことがないところが一杯なので、コロナが落ち着いたらまずは日本旅行もしたいなと思っています。

去年はじめて沖縄に行ったのですが、滞在中ずっーと雨だったので、晴れているときにも行ってみたいものです。

もう少し頑張って、緊急事態宣言解除を待ちたいと思います。