◆福岡

先日福岡行ってきました。よし田さんでまずは鯛茶漬けです。

f2.jpg

鯛の鮮度が良くて、ゴマだれの味もキリッとしていて美味しいです。

f1.jpg

タレはやや塩味強めですが、お茶漬けにすると丁度いい具合です。

f4.jpg

一藤さんでもつ鍋。もつ鍋は福岡が発祥の地と言われていますが、私は福岡でもつ鍋を食べるのは初めて。見た目よりあっさりしているし、お野菜たっぷりでたくさん食べられました。

f3.jpg

鍋に使われていたのは白モツでした。味がよくしみていて美味しかったですよ。

f5.jpg

だるまでラーメン。前に行ったときに、「バリねぎ」が一番あっさりと学習していたので、バリねぎ+きくらげで、私には濃厚すぎず丁度良い味加減でした。
満足、満腹の福岡でした。次回福岡に行ったらイカの活き造りも食べたいな。