◆とのやのあられ

私の小さな悩みのひとつは、美味しいあられになかなか出会えないことです。私もおかきは好きなのですが、夫が何よりおかき大好き。関長栄堂さんのおかきの味を覚えてからは、他のおかきは食べたがらず、足繁く出掛けては買い込んでいるのですが、たまには違ったタイプのおかきも食べたいそうで、困っているのです。と、思っていたら藤井大丸に期間出店していた、大阪、とのやさんのあられに出会いました。

t2.jpg

関長栄堂さんとはタイプが違うおかきで、やや軽くパリパリサクサクした感じ。どれも素材の良さが感じられる味で美味しいです。

t3.jpg

ウス茶小千枚は、サクサクパリパリ、1袋くらいいけてしまう食感。

t4.jpg

たまり醤油の香ばしい香りと、しいたけの味がじんわりとして美味です。

t1.jpg

青のり、良いものを使っていると思います。上品なお味。3袋買うと1000円でした。これは安いと思う。私のおすすめは上記の3種(いろいろ試食させていただきました)。お取り寄せも出来るようです。
つくり方もサイトに載っています。丁寧に気持ちをこめてつくられているおかきです。藤井大丸さんに常設で置いていただきたい!