クリスマス限定マ・ボンヌ

もう12月なんですね。信じたくない、、。猛暑で暑い暑い、秋になってもまだ暑いなー、などと言っているうちにいつの間に12月?

今年のはじめに「今年やりたいこと」を50個位書き連ねたのですが、10個位しか手を付けられませんでした。先程読み返したところ、

「名刺や書類など紙ベースのものをすべてデータ化する」「壁を月1回拭き掃除する」「家の中でも小奇麗な格好をする」など、とてつもなくハードルの高い目標を掲げていたことが達成できずに1年を終わってしまう敗因かと思われます。どうしてこんな出来そうにないこと目標にしたのだろう。

最近は、素敵な後輩からいただいたお菓子が毎日の心の支えです。

これをいただいたとき、「チョコレートがけしたケーキかな?」と思っていたのですが、うちに帰って手に持つと、ケーキではありえない重量感。
なんとショコラティエ・エリカのマ・ボンヌでした!びっくり。

マ・ボンヌ、久しぶりにいただきました。甘いミルクチョコレートとマシュマロ、クリスピーなクルミの組み合わせが最高です。初めて食べた大昔(もはや4半世紀どころではない)からずっと大好きな、変わらない美味しさのお菓子です。
今年の目標、「薄いカーディガンを買う」だけはなんとか年内に達成したいと思います。