干しあんず

美味しい干しあんずを見つけました。信州あんずの里の手づくり干しあんず。

お砂糖が入っているので甘めですが、甘すぎず、ぎゅっと美味しさが凝縮されているあんずです。

40g入でおやつにぴったり。

たまたま有明ガーデンに行ったときに通りかかったポップアップショップで見つけました。

そこでおいりも発見!丸亀、と書いてありますが丸亀あたりのお菓子なのですね。
友人が昔、丸亀にお嫁に行った時、丸亀市の結婚式に出席して、朝から菓子まき、7回くらいお色直し等私がこれまでご招待いただいた結婚式でも群を抜いて郷土色が強く、楽しかったことを久しぶりに思い出しました。もしかしたらそのときおいりもあったのかも知れませんね。

平日の有明ガーデンは人もまばら。本当だったら今頃オリンピックのために来日した各国の人で有明ガーデンもごった返していたのかも知れませんね。