デジタルデトックス

一昨日、旅先でスマホが急死して、思いがけずデジタルデトックスすることになりました。しかし、スマホがいきなり使えなくなることがこんなに困るとは。己のスマホへの依存度が予想より遥かに高かったことに驚きました。
「スマホなんて無ければないで平気」なんて思っていたのですが、困窮の2日間を過ごすことに。

本日仕事終わりにショップに駆け込んだものの、修復不可能で新しいものを買うしかないそう。
しかし何が困ったかってLINE!

ノートPCでLINEをやろうとしたら、二段階認証というのを求められ、その暗号がスマホの電話に送られるのですが、その電話が使えないんだってばーーーー!
とりあえず何とか古いスマホにSIMを移して、どうにかこうにか電話、メール、LINEが出来るようにはなりました。お休み中だったので、お客様にご迷惑はかけないですんだのですが、今後こうしたことが起こらないようなバックアップ体制を整えていかないと。課題がいっぱいです(T_T)