メロンな名刺入れ

メロンが旬になってきましたね。
昔に比べて、メロンが本当に安く、
そしてスーパーで売っているものでも充分美味しくて
メロン好きには嬉しいかぎりです。

私はメロンが大好き。
味や香りも好きですが、
「メロン」という言葉の字面や響きも大好きで、
目にするだけでも気持ちが高まります。

更に何と言っても好きなのはその意匠。

そしてそして、見つけてしまいました。
メロンな名刺入れを!

見つけたときのトキメキといったら!!!
EARL’S FAVOURITE(アールスフェボリット)で見つけました。

内側は、緑肉タイプと赤肉タイプがあったのですが、
赤肉タイプを選びました。
メロンの網柄の部分は少し凹凸があって、
本物感があってうっとり。

手持ちの小銭入れともピッタリ。

ちなみに赤肉メロンと緑肉メロンの一番の違いは、
β-カロテンの量。
赤肉メロンの赤色は、β-カロテンの色素によるものです。

この名刺入れを使い始めて3ヶ月位経ちますが、
名刺交換をしても今のところ誰にも
名刺入れがメロン柄であることを突っ込まれないのが
ちょっと寂しいところです。