◆期間限定ショコラおたべ

京都は観光地なので、普通にお買い物をする場所にお土産物屋さんが混在しています。京都で日常生活を営んでいても、行くとこ行くとこにお土産物屋さんがある。するとどうしたってついつい入ってしまうのが私のように余所から京都に来た者の習性で、観光に来てるわけでもないのにしばしばお土産物を買ってしまいます。

だってこんなの見つけたら買うしかないものー。「期間限定ショコラおたべ」

「期間限定!」「ショコラ!」!!!

バレンタインデー限定かと思ったら10月から発売されたそうで、3月末まで販売予定だそうです。詳しくはおたべ公式ページ

パッケージ開けると、シナモンとチョコレートの香りがふわーっと漂います。

お味はチョコとシナモン風味の八つ橋の中に、結構オレンジ味の効いたやわらかい生チョコが挟まっていて、これまで和風の八つ橋苦手だった方にも良さそう。

意外に!?八つ橋は、他のこの手のお土産菓子に比べて添加物少ないんですよね。