◆PIERRE MARCOLINI

私がここ数日、熱心に食べているのは夫のベルギー土産の、ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のショコラです。

o2.jpg

一粒一粒が、小さな完成されたデザートのようなショコラで、一粒の満足度が非常に高いです。こういうクオリティーの高いものを少しいただくのが、もうあまりお菓子を健康的には必要としない大人には、丁度良いショコラとのお付き合いの仕方なのでしょうね。と言いつつ、1日に何個も何個も食べている私です。日本で買うととても高いのですが、これで200ユーロくらいだったとのこと。一瞬ベルギーに住みたくなりました。

o3.jpg

これは、昨年何度かいただく機会があった、日本のピエールマルコリーニのチョコレートケーキ。写真がイマイチ綺麗に撮れなかったため、載せそびれていたものですが、これもすごく美味しいんですよね。ショコラの味が濃厚なんだけど、甘すぎず、多分甘いものが得意でない方も大丈夫なのではないかと思います。これもバレンタインデーのプレゼントにはおすすめです!