お買い物

昨日のセミナー終わりに、AKOMEYAさんで少しお買い物できました。

IMG_1475

初夢の、「一富士二鷹三茄子」模様のお茶碗と、宝船と鯛のお茶碗。お正月におろしたいと思います。後ろの可愛い缶に入っているのは加賀棒茶です。あと食器やお味噌とか、厚揚げなんかを買ってきました。

IMG_1472

京都の千京(ちひろ)さんのちりめん山椒も。千京さんのちりめんじゃこ置いてるなんて渋いですね。

IMG_1473

京都のおじゃこも、添加物のアミノ酸入っていないものは少ないんですよ。千京さんのおじゃこは入っていません。

IMG_1468

昨日は夕焼けがすごく綺麗でした。上手に写真が撮れなかったのですが、もっと大きな雲があって、濃いピンクや紫色のグラデーションが美しい夕焼けが見られました。