◆マンダリンオリエンタルホテル東京

夕方、寺町通りを歩いていたら、ゾロゾロと女子高生が団体で歩いていて、何だか見たことのあるような、と、よく見たら、我母校の後輩が修学旅行に来ていました。今でも奈良・京都に修学旅行なんですね。お夕飯は何を食べるのかなー? 
話は全く変わりますが、私は実家が東京にあるので、東京でホテルに泊まる機会はあまり無いのですが、先日縁あって、日本橋のマンダリンオリエンタルホテル東京に行きました。香港では、昔よくセントラルサイドに泊まるときはマンダリンを利用していたのですが、内装は大分違うかな(今の香港のマンダリンは分からないけど)、ジュネーブのインターコンチに何となくモダンな雰囲気が似ているような。

m2.jpg

この部屋は一番スタンダードな部屋(50平米)だと思いますが、居心地良かったですよ。立地も良いし、海外からのゲストにもお勧め出来ると思います。

m11.jpg

朝ご飯はロビー階の38階で。写真には写っていませんが、もろみ酢がサーヴされました(何で?)。マンダリンだから、ちょっとした飲茶も用意されていました。
朝食は2800円から。