今日はまたことのほか暑い京都です。灼熱の太陽に炙られながら歩いていると、思い出すのは部活の夏合宿の地獄のような日々。そんな中で、ほとんど唯一楽しみだったのが、那須に合宿に行った際に食べられる、ホウライ牧場のアイスクリームでした。ミルク味の濃いアイスクリームで本当に美味しかった。そういえばあのアイスはまだあるのだろうか、このネットで何でもお取り寄せ出来る時代、探せばあるのではないか?と思いついて、検索してみると、ありましたありました!
千本松牧場プレミアムアイスクリーム、ミレピーニ。

hourai.jpghourai1.jpg

カップの見た目も味も変わっているような気がするけど、何せ10年以上前の記憶だし…、でもカップはやっぱり違う。前は「ホウライ」って書いてあって牛の絵が描かれていたような気が、と思ったら、私が当時食べていたのは、千本松牧場アイスクリームというもので、ミレピーニとは異なる模様。
ミレピーニの方が高級アイスのようです。ミレピーニは、ミルクと卵の味がしっかりしますが、あっさりしているので、ものすごい暑い時でもスルスル食べられます。系統としてはドナテロウズのホワイトクリームとか、ハーゲンダッツのリッチミルクをさっぱりさせた感じかな。
千本松牧場アイスクリームはお取り寄せ出来ないみたいで残念。

那須千本松牧場の乳製品のページ
お取り寄せはこちらから

Share: