◆御幸町つばき 夜

京都に越してくる同級生と、夜どこにご飯を食べに行こうかな?と考えて思いついたのは、御幸町のつばきさんです。気を張らず気軽にうかがえて、リーズナブルで、でもしっかり美味しいお店だと思います。
tsubaki1.jpgtsubaki2.jpg
先付けは貝柱とじゅんさい、トマトとウニを土佐酢ジュレで。お椀はハモとお茄子。
tsubaki3.jpgtsubaki4.jpg
おつくりは、よこわ、平目、あじ。鶏とゆばのごま和え。
tsubaki5.jpgtsubaki6.jpg
子あゆの焼き物。ひりょうず、冬瓜、茗荷、たこの子のお凌ぎ。
tsubaki7.jpgtsubaki9.jpg

お茄子とお魚(何だったか失念)。湯葉の赤だし。

tsubaki8.jpgtsubaki10.jpg

鯛の炊き込みごはん。桃と梅酒のソルベのデザート。

同級生と奥さまにも満足していただけたみたいで良かった。
お店の方たちが若く、同年代(より若いかな?)風で、同年代の人が頑張ってる雰囲気も良いんですよね。

御幸町つばき
京都市中京区御幸町三条上ル丸屋町318-3
TEL:075-211-3938
12:00-13:00 17:00-22:00 火休
お昼、夜とも前日までに要予約