◆春色マカロンと休日あれこれ

asahido.jpg久しぶりに夫婦そろって休日。
2人とも肩こり体質なので、まずはマッサージに行ってほぐしてもらいます。身体が少し軽くなったところで、プラプラと京都の街を散策。
気軽にランチが食べられるお店を開拓(今日はちょっと失敗凹←日々トライ&エラーです)。
イースター用に春色のマカロンをパティスリーカナエで購入。色の具合がちょうどイースターエッグみたいで可愛い♪
kanae.jpg
kanae2.jpg
小粒でふっくら優しく、日本人向きのお味。日本茶にもよく合います。
京都土産としてもお勧め。
easter2.jpgところでイースターですが、スウェーデンでは、子供がイースターに農民の扮装をして、各家にお菓子をもらいにやってきます。
ちょうどアメリカのハロウィンみたいな感じかな。そのため、スウェーデンに暮らしていた頃は、イースター時、玄関にイースター用のチョコレートやグミキャンディーをたくさん用意していました。スウェーデンの子は素朴な子が多いので、家に訪ねてきて、「外人(私)」が出てくるとものすごいビックリする子がいて、それもまた可愛かったな?(ビックリしつつも絶対にお菓子はもらって帰ります)。

320.jpg
話は飛びましたが、ここのところお互い京都を出たり入ったりの私たちなので、果物の宅配を休んでいるため、果物を買って帰宅。これで3日分くらいです。私も果物好きですが、夫は私より更に果物を欲します。よほど活性酸素に晒される生活をしていると思われます。

パティスリーカナエ
京都市中京区河原町蛸薬師東入る
11:00?21:00 年中無休
TEL : 075-212-4771
河原町三条下ルハーゲンダッツの角を東
店内にも3席ほどお席があり、ここでマカロンやケーキがいただけます。

朝日堂(マッサージ)
京都市中京区麩屋町通り姉小路下ル下白山町293-3
13:00-23:00 年中無休(予約受付は正午から)
TEL 075-221-0432