コーヒーに入れることは思いつかなかった!

仙川まで、100円ショップ巡りに行ってきました。仙川は、島忠にダイソー、駅近くのショッピングエリアにセリア、駅ビルにキャンドゥがある黄金の100均トライアングルなのです。

が、駅ビルのキャンドゥは改装で無くなってしまっていました。悲!
今年の3月に閉店していたそうです。

地方では、こうしたタイプの駐車場と一体型のショッピングプレイスは珍しくないと思いますが、東京では結構珍しいのです。そしてこんなに売り場面積が大きい100均もあまりないのです。

なので、1時間かけて電車を乗り継いでときどき出かけています。

しかしキャンドゥ、、、無くなってショックーーー!

最近セリアで買ってお気に入りは、この極太芯のノック式のシャーペンです。軽くて本物の鉛筆みたいな書き心地。芯の太さが2ミリでとても書きやすいのです。
マーブル柄のノートも素敵。これは最近、セリアとキャンドゥ両方で置いてあるのを見かけます

100均パトロールに疲れたら、セリアと同じ敷地にあるコメダでお茶です。

小倉小町という、小倉あん入りミルクコーヒー。
あんことコーヒーは好相性で、和菓子にコーヒーを合わせることはよくありますが、まさかこれをコーヒーに入れることは思いつかなかった。

タピオカを吸うような太いストローで小倉を吸い上げて飲みます。コーヒーに良く合って美味しい。牛乳が練乳だと更に美味しいかも。うちでもやってみたいと思います。