紫野和久傳のお弁当いろいろ

京都から帰る時は決まって紫野和久傳のお弁当です。

むらさきの


去年食べた紫野和久傳のお弁当も載せておきます。

鯛ちらし

ローストビーフちらし寿し

ちらし寿司

どれも安定の美味しさです。
いつもJR京都伊勢丹の地下、老舗弁当コーナーであらかじめ予約しておきます。

あと、最近新幹線に乗ったときのお楽しみで、ちょっとハマってるスナック。

坂角総本舗とグリコの共同企画商品のゆかり。
坂角のゆっかりの原料に使われている海老が生地に入っているそうです。
それをチーザと同じ製法で焼き上げたというスナック。
チーズは入っていません。
濃厚な海老味と、濃いめの塩味でお酒がすすむ味です。
お酒は何でも合いそう。

京都からの帰りには山崎蒸溜所貯蔵、焙煎樽仕込梅酒ソーダ割なるものを買ってみました。


ほのかに樽が感じられて、チューハイなどにありがちのエタノールっぽさがない、梅の味がしっかり感じられる美味しい梅酒ソーダでした。
これはまた買いたいな。
エネルギー量はなかなか高いけど、たくさん歩いた後ならOK!