◆白熊

京都のタカシマヤは今、大九州展が開催中。鹿児島のかき氷、白熊も来てます。

i2.jpg

お寿司を食べに行った帰りみち、デザートに白熊が食べたくなり、閉店前に駆け込んで食べてきました。

i1.jpg

何といっても見た目がすてき。色とりどりのトッピングに気持ちが上がります。大九州展は26日(火)午後3時まで。

ところで京都のマスク率も徐々に上がってきました。といっても、街のスーパーとかではそんなに見ないかな。ここ数日大阪に出掛けていたのですが、大阪のマスク率の高さにびっくり。

i4.jpg

高槻を過ぎたら、急に車内のマスク率がアップ。

i3.jpg

大阪某所。場内ではマスク着用せよとのことで、マスクが配られて、私もマスク姿の仲間入りしました。見渡す限りみんなマスクしていて、不気味な光景。季節性と変わらず、という割にすごい大騒ぎですよね。