ピンクカレー

先日、新橋の駅前に出来た、「とっとり・おかやま新橋館」で行われた「華貴婦人のピンク華麗(カレー)」というピンク色のカレーの発表会にお邪魔させていただきました。

IMG_1203

本当にすごいピンク色。味は普通のスパイシーなカレーです。
色はビーツを主体にしてピンク色にしているそうです。

IMG_1204

因幡の白うさぎをモチーフにした、チャールズくんとキャサリンちゃん。
鳥取にある、仁風閣をイメージして出来たキャラのようです。
ピンクカレーのサイトはこちらです。

IMG_1205

「とっとり・おかやま新橋館」は果物や、なかなか他で見かけない名産品がたくさんありました。銀座口のすぐ近くにあるので、これからは新橋に行った時は寄りたいと思います。

IMG_1212

ところでピンクカレー、ビーツ大好きなので早速いつものうちカレーに缶詰のビーツと、生クリームを入れてピンクカレーを自分でも作ってみました。写真のピンク度はいまいちですが、実際は結構なピンクになりました。
ビーツは煮込んでしまうと褐変するので、仕上げに入れると赤くなります。
これ、シチューやグラタンで試しても楽しそうです。
ピンクがテーマのパーティーの時作ってみたいと思います。