◆amanusa

ハマンからのぉ、アマン。ハマンでお世話になったあとアマングループのアマヌサに移動しました。ハマンからアマンというのがやりたかったのと、とある理由からアマヌサにしました。アマングループに泊まるのは実に10年ぶりくらい。90年代にタイのアマンプリ、フィリピンのアマンプロ、アルプスのル・メレザンに泊まったきり、またどこか行きたいと思いつつ気付けば10年。時の流れが恐ろしく速いこの頃です。

思うに、アマングループは本当にフォトジェニック。どこを撮っても美しい。

ビーチのガゼボで朝から晩まで過ごしていました。バリ島、すごく暑いイメージがあったのですが、日本より木陰はずっと涼しく、いつもそよそよと爽やかな風が吹いていて、雨季は多少あれども、通年いい気候だそうで、本当に過ごしやすかったです。ただし赤道直下なので紫外線量はハンパなく、木陰にいて日焼け止めをマメに塗り直しても、日々煤黒くなっていきます。

ガゼボにつくとすぐおしぼりと日焼け止めや、冷たいお水を持ってきてくれます。

朝ご飯からガゼボです。フルーツの盛りあわせにナシゴレン。

こんな感じの景色です。ガゼボの横にテーブルがあるのだけど、もうガゼボの上から一歩も動けません。

お昼ご飯はミーゴレン。一歩もガゼボから出ぬまま昼ご飯。

ジュース飲んだり、カクテル飲んだり、一歩も動かずただそよそよ風に吹かれて海を見たり、そばにくるリスを見たりでぼんやり。

風が心地よすぎてちっとも読書が進まないバリです。

さすがに夕飯にはガゼボからテラスに動いたのですが、ビーチでそのままお食事も出来ます。これはビーチサイドでのハネムーンBBQの準備中。夜も素敵そうでした。