◆美山の子守唄の洋菓子

美味しい平飼い卵、「美山の子守唄」の洋菓子が、京都駅のSUVACOで買えるようになったのでちょくちょく買っています。卵自体もSUVACOに置かれるようになったので、よくお土産にしています(卵売り場ではなく、洋菓子売り場に置いてあります)。

ロールケーキは、たまご・抹茶・黒糖の3種類。どれもふっくらで美味しいですが、強いて言うなら一番好みは黒糖かな。

トレハだけが残念なんですよね。いらないと思うんだけど、長時間持たせるためと、もっちりしたテクスチャー出すためなのかな。

ダコワーズは、プラリネ・抹茶・コーヒーがあり、おやつにちょうど良いサイズ。この他プリンもSUVACOにあるのでお土産におすすめです。

ダコワーズやカステラ、たまごは美山の子守唄公式ページからお取り寄せも出来ます。