◆デッチーくんとふく餅

何となくフラフラと大丸の催事場でやっていた「京の味めぐり技くらべ展」に行ったところ、なんとなんとそこには生デッチーくんが!!

きゃああああーー、可愛いーーー!!思ったより巨大だけど。

こっち向いて手振ってくれたーーーーっ!!!

更に巨大なまゆまろさん。ああ、大丸行って良かった。18日までたぶんデッチーくんは午後2時と4時に催事場に登場するのだと思います。(くわしくはこちら)

催事に出ていた、向日市の幸福堂さんのふく餅を買って帰りました。お多福や福の焼印が縁起良くていいですね。中は5種類で、こしあん、つぶあん、羽二重餅、わらび餅、白あんくるみで、皮がモチモチしていて意外とあっさり、おやつにぴったりでした。ひとつ105円。

幸福堂 075-931-5900 全国地方発送可能とのこと。