◆冨美家さんでおじやうどん

錦小路の冨美家さんは建て替えで、おうどん屋さんは堺町通り(元の店舗から北へ30歩くらい上がったところ)に移転しました。サロン・ド・テ・オ・グルニエ・ドールさんのお隣です。

新しい店舗はモダンで、店内は赤が印象的に使われていました。落ち着ける雰囲気です。

いつもきつねうどんなのですが、たまには違ったもの、食べたこと無いものにしようと、おじやうどんを頼みました。人生初おじやうどん。どんなのー?と思ったら本当におじや+うどんなんですね!

結構お米が一杯入っていて、うどんは少し控え目。今日は寒かったのですが、芯から温まりました。おじやうどん、冨美家さんのメニューでは一番高い650円です。冨美家さんのメニューはどれもお手頃で、たとえばバームクーヘンセットはコーヒー付きで500円。錦からすぐで、店内も落ち着けるのですごくおすすめです。元の店舗はバームクーヘンを中心とした販売のみの店舗になるそうです。