◆台湾フルーツ

大分更新をサボりました。1ヶ月前に行った台湾記も書き終わっていないのに、明日からはもう7月。ひぃぃぃぃー、焦ります。まだ台湾いろいろあるのだけど、とりあえず今日で一区切りします。

中正国際空港のターミナル2出たところに座っている柿男。無料Wi-Fiの宣伝のようですが、体つきが本物の人間みたい。台湾で柿ってあんまりイメージが無いのだけど、何で柿なんでしょう?でもこれ、待ち合わせ場所の目印には便利ですね。

今回出発前からお友達たちに、「マンゴー食べるのが楽しみ♪」と言われて、5月末はまだ台湾もマンゴーの旬じゃないので、食べれるか心配で身も細る思い(大げさ)だったのですが、スーパーにはもう出回っていました(かき氷屋さんなどはまだ)。充分熟して甘いマンゴーでした。

この他、台湾のお友達の家でたくさん美味しいフルーツを食べさせてもらいました。左から緑色のレンブ(蓮霧)、甘ーいパパイア、ライチ、あと写真には写っていませんがスイカも!やっぱり台湾の果物は美味しくて感激。