◆Disneyland@Anaheim

ロスから離れた場所にいたのですが、地図を見ていたら思いの外近いことが分かり、ムラムラと行きたくなって、行ってしまいました。夢の国。

d3.jpg

実に20ウン年ぶりのディズニーランド@アナハイム。

d1.jpg

パレードは日本と同じなのでしょうか? 一番気に入った山車は、グーフィーのお菓子の家の山車。チョコレートケーキに、ビスケットにキャンディーとたくさんお菓子が付いていて可愛い~。

d2.jpg

後ろにもマーブルチョコクッキーが付いていて夢中になりました。

d4.jpg

そして、園内で食べたおやつはこれ。ターキーレッグ。これ、非常に大きくて、長さ25センチくらいかな。大柄な男の人がこれを囓りながら歩いていて、「はじめ人間ギャートルズの骨付き肉みたい!」と思い、何としてもこれを食べねばと探して食べました。お味は、かなり塩が利いていますが、ジューシーでなかなか美味しかったですよ。結構名物のようで、「turkey leg disney」で画像検索すると、楽しい写真がいっぱい出てきます。