「真珠貝の貝柱」何と素敵な、人魚姫の食べもののような、かぐや姫の所望する宝物のような響きでうっとり。「お姫様は真珠貝しか召し上がらないのです」とか童話に出てきそう。伊勢のお友達が送ってくださいました。粒が大きくてキラキラ美しく、名前の通り美しい貝柱。

2921.jpg

にわか王侯貴族気分で、爺や(註:夫)と共にいただきました。大粒で、さっくりとした歯ごたえで、旨味がギュッと詰まっていて、磯臭くなく美味しい貝柱です。名前も味も素晴らしい。これから好きな食べものは?と聞かれたら「真珠貝の貝柱」と答えようと思います。

291.jpg

真珠貝の貝柱以外にも、いろいろ送ってくださったんですよ。本当にもう感謝感激。赤なまこ、かさご、さめのたれなど伊勢のものの楽しい詰め合わせ。

293.jpg

かきは、かき酢にしてツルツルと引き続き王侯貴族気分で。

294.jpg

赤なまこも王族気分で。 

やっぱり獲れたてすぐを送っていただいたので、鮮度が良く素晴らしい。多分お正月用にと送ってくださったと思うのですが、我慢できず到着後1時間くらいで全部食べてしまいました。ありがとうございました!

すっかり王侯貴族気分を満喫していたら、本物の姫が届きました。

29131.jpg

いちごクリームのスカートをまとった姫は、立体ケーキで人気のマイルストーンのプリンセス。ここはパンダのデコレーションケーキが激キュートで人気みたいですね。姫は2?4人で食べるのに良い大きさ。パンダと違って、ケーキ部分はスカートなので切るのも躊躇無く切れます。

2915.jpg

姫は後ろ姿も気抜かりなし。

2912.jpg

スカートにも星がキラリ

299.jpg

お正月に向けて、食べものをいろいろ頂戴して幸せです。西光亭のクッキー。箱の絵が可愛いし、メッセージが選べて贈り物に大人気なんですよね。これ誰かにプレゼントされてみたかったの。嬉しい。

2910.jpg2911.jpg

しかもいただくならこれが良いなーと、妄想していたくるみクッキー。

297.jpg

箱を見ただけで、脈拍と血圧が↑

296.jpg

一気に食べないように気を付けます。

298.jpg

紀州のポンカン。お正月のビタミン補給はポンカンでします。

ありがとうございました。

Share: