スイカのタンブラー

先日メロンの意匠がとても好きだと書きましたが、
スイカの意匠も甲乙付け難く好きです。

最近PLAZAで見つけて
思わず買ってしまったスイカのタンブラー。

結構大きくて、
小さなスイカくらいの大きさ。
微妙に表面に凸凹があったりで
本物感が出ています。

暑くなってきたので
中には水出ししたセレッシャルの
スイカフレーバーの
ハーブティを入れて使っています。

ウォーターメロン、ライム、ジンジャーと
フレーバー名には書いてありますが、
味はハイビスカス、ローズヒップがメインで
ジンジャーは感じません。
甘さはありませんが
ちょっとグミベアーのような味がします。

すごく綺麗なスイカ色になるハーブティなのですが、
タンブラーは中にもストローにも色が付いているので、
スイカ色は残念ながら見えなくなってしまうのだけど
これからの暑い時期、このタンブラーで飲むと
夏気分が盛りが上がりそうです。

デスクで飲むときにうっかり倒しても
大惨事にもならなそう。