◆ハワイのお土産

ハワイに遊びに行っていたお友達から、楽しいお土産をもらいました。今の時期にハワイなんて良いなーーーーー。寒いの平気(何故なら極寒の北欧に住んでいたから)と思って暮らしていますが、「ハワイ」とか聞くと、今すぐ出掛けて暖まりたいと思うこの頃。

a2.jpg

ひところ、ニーマンマーカスの、チョコレートがけしたポテトチップスのお土産が大流行しましたが、今はこのTwistsが流行だそうですよ。塩強めのとんがりコーンみたいなコーンスナックに、ホワイトチョコレートがたっぷりコーティングしてあります。

a1.jpg

奥のジップロックは、真空パックが手頃にできるタイプ。この間アメリカに行ったとき、買うか迷っているうちに買い損ねたものなので嬉しい??。手前のSHOUT Wipesは携帯用の染み抜き。これも流行ってるそう。公式サイトの、ページ右下の” Save the Pants! ” ビデオ是非見てみてください。シミを落とす力の宣伝ビデオなのですが、バカバカしく面白いです。お食事の時に持って出掛けて、シミを付けてしまったら、このビデオの女性のセリフ ” Everyone, just calm down.?” 以下マネしながらシミ抜きしたいと思います。

a3.jpg

お土産のグミ、中からジュースが出てくるのはパッケージから想像付きましたが、まさかの白濁したジュースでビックリ(サワーパンチで酸のジュースだからかな)。さすがアメリカという感じ。いろいろ楽しいお土産ありがとう♪

a4.jpg

今日のおやつの苺大福。私は断然白あん派。これはタカシマヤや大丸地下に入っている鳴海餅さんのものです。