◆御幸町つばき

東京からのお友達とかねてから気になっていた御幸町つばきさんでお昼ごはんをいただきました。

tsubaki1.jpgtsubaki2.jpg

先付けは、蟹肉、長芋、じゅんさいの土佐酢ジュレ。この日は暑かったので目にも涼しく、酢の物が身体にも嬉しい一皿でした。お刺身は、鯛、平目、鰹、アジ。

tsubaki3.jpgtsubaki4.jpg

和え物は煮なます(とは言われなかったけど、煮なますのような感じ)と軽く揚げたお魚とオクラ。

tsubaki5.jpgtsubaki6.jpg

湯葉のお雑炊とデザート。女性のお昼ご飯にはちょうど良い量だと思います。
以上で2630円のコース。気軽に伺える雰囲気で居心地も良く、お味も決まっていて、また是非伺いたいと思うお店でした。テーブル席もあるのでグループランチにも最適。
あと、写真を撮らなかったのですが、ビールが最高でした。何が最高って泡立てのクリーミーなこと! ビールサーバーの達人がいらっしゃいます(あれは難しいのです)。これまでの人生で一番美味しいビールの泡でした。

御幸町つばき
京都市中京区御幸町三条上ル丸屋町318-3
TEL:075-211-3938
12:00-13:00 17:00-22:00 (LO:21:00)
火休(祝日の場合は翌日休)