手作りローズティー

ブログを更新しない間、何をしていたかというと、スマホを買い替えて、引き継ぎがラクラクだったので、調子に乗ってパソコンを買い替えたら、控えめに言って地獄を見ました。

MacからMacなので、簡単に移行できるかと思いきや、ソフトがそうはいかなかった!
バージョンが合わないもの、なぜかうまく動いてくれないものなど、まだ完全に移行出来ていません(泣)
こんなに大変だったとはっ。5年ぶりの買い替えでしたが、次の5年後にこの作業をやる自信が無い。

ひとつ非常に仕事上重要なソフトがどうしても動かず…きえええええええええと叫び声を上げたいくらい、血圧が上がりまくったのですが、そんな私をなだめてくれるのが、ほんだバラ香園の天使のバラ。

コロナ応援の「元気いただきますプロジェクト」で、送料が無料になっている残留農薬ゼロのミニバラです。
小さいバラですが香りが豊か。食用バラなので、生花を楽しんあと、乾燥させて、紅茶とブレンドしました。

バラの花びらたっぷりの贅沢なローズティーになりました。紅茶と合わせましたが、ローズの香りを活かすなら、ハーブ類と合わせたほうが良かったかも?
また機会があったらお取り寄せして、違うローズティーをブレンドしてみたいと思います。