維新號ウィークデー飲茶セット

赤坂の維新號の平日ランチがお得と聞いて、行ってきました。昔から変らない佇まい、味で安心の維新號です。ずっとこのまま変らないでいてほしいと願うお店のひとつです。

悩んだ挙げ句、飲茶セットに。
テーブルクロス、ナフキンが布で刺繍入り。これをずっと保っているのもすごいし、この立地と空間、たっぷりしたテーブル配置、この値段でランチが食べられるのもなんとも贅沢です。

維新號のお味は、日本人向けのやさしい中華。本場で食べるガツンとしたスパイシーな味付けではないのですが、子供の頃から親しんだほっとできるお味です。
写真を撮り忘れましたが、デザートは懐かしの小さいツブツブタピオカデザートでした。

飲茶セットはセットメニューの中では軽めなのですが、それでもお腹がいっぱいに。お席はところどころ間引きしてありましたが、用意してある席は平日でも満席でした。
しかし近いうちに、やっぱり維新號のフカヒレ食べに行きたいと思っています。