ローラースケートとパンケーキ

念願の銀座ソニーパークのローラースケート場に、マイシューズを持っているお友達と行ってきました。

私は靴を借りたのですが、まだ靴が新しく足首もしっかりしていたのでとても滑りやすかったです。驚いたのが、シューズも入場料も無料だということ!びっくりです。

平日の昼間だったせいか、お客さんが少なくてたっぷり滑れました。

リンクには、可愛いローラーダンサーのお姉さんがいて、ちょっとしたスケートのコツや技なども教えてもらえます。

滑ってみると意外と場所が奥まっているせいか、人の目も気にならず、いい歳して恥ずかしいかなと思っていた気持ちも彼方へ。いい運動にもなって楽しめました。大人にもおすすめです。

スケートのあとは、東急プラザ1階のMEToA Cafe& Kitchenでシトラスのパンケーキ。

ここのパンケーキはほとんどがメレンゲなので、食感が軽く、おそらくカロリーも普通のパンケーキ比べてかなり低いので、ギルトフリースイーツといったところでしょうか。

ローラースケートにパンケーキと、「私ってば気持ちが若いわー」という時間を過ごしたあとは、翌日に支障が出ないようにマッサージに行っておきました^_^;